3週間後にバスケットの試合を控えてご来院されたゆうき君、せるり療法で回復された経緯をお伺いしました。

 

お子様の話 青文字

お父様の話 緑文字

 

いつからどのような症状でお悩みでしたか?

 

10月12日くらいからちょっと膝に痛みが出始めて、最初は「打ち身かな」っていうくらいで、ちょっとしたら痛いのは治まりました。


でも、11月7日の試合に出てから急に痛くなってきて、ここに来ました。

 

最初10月に痛くなった時は何か対処されましたか?

 

整形外科に行ってオスグットって言われました。

そのまま放置してたら痛みは取れてきたんだけど、
11月7日の試合後、急にすごく痛くなってきて、しばらくしても痛いのが良くなりませんでした。


整形外科に行ったときはどのようなことをしましたか?


湿布をもらって痛くなったら冷やすように言われました。

せるり療法はどのようにしてお知りになりましたか?


 インターネットで検索しました。

 

お父様、初めてホームページをご覧になった時どのように感じられましたか?


正直言うと「え、ホント?」みたいな。
でも体験談を読んでて、あんまり時間がかからないで良くなるというようなことが書いてあり、試合も近くなってたので、それまでに何とかしてあげたいと思って連れてきました。

 

初め来た時の状態を教えてください。


最初来た時は膝を曲げたり触ったりするだけですごく痛かったです。
歩く以外はほとんど痛かったです。

 

初めて施術を受けた後の感想を教えて下さい。


ただゆらすだけで治るのかな?って思ったけど、やってもらった後は全然痛くなかったです!すごいと思いました。

 

またちょっとしたら痛くなっちゃってたけど、だんだんその痛さもましになっていきまいした。


 どんなペースで通いましたか?


最初は週に2回のペースでした。

今の状況をお聞かせ下さい。

 

今は走ってもしゃがんでも全然痛くない!

バスケの試合にも出れました!!

 

同じオスグッドの症状で悩んでいる子たちに一言お願いします。

 

無理しないで、痛い時は早く良くなるようにここに来ると良いと思います。

 

 子供の成長期でもあるので親としては「成長痛だろ?ある程度待っていれば痛みも治まるだろ?」って思ったこともあるけど、子供が痛いって言っていて、その痛みに対処できるのであれば早く来て、早く良くしてあげるのが良いかなと思いました。

 

今日は貴重なお話をありがとうございました。

今回はご自宅で出来る自己療法のケアもお父様にお伝えしましたが、

全て一緒にやって下さったので良くなったと思います。

 

これからも自宅で出来るケアは続けられると、これから先、バスケの練習量が増えた時も同じような痛みの症状の再発を防げることになるので、是非続けられると良いと思います。

 

※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。

 横浜の無痛整体 ~せるり療法院~

〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1丁目33-12 銀河ビル5F

メールでのお問い合わせはこちら

ご予約・お問い合わせ 045-314-8322