< 当院には、このような症状の方がよく来院されます >

・半月板損傷

・変形性膝関節症(膝痛)

・オスグッド病(成長痛)

・膝の水

etc...

 

tel:045-314-8322

(完全予約制)

営業日のご案内

2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
休業日

what's NEW!!

ブログを更新しました(10/5)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(7/14)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(4/30)

お客様インタビュー(腰痛)追加しました(3/9)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(1/9)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(12/29)

両足オスグッドと診断され、歩行も痛みがあった片桐君。

短期に回復された経緯をお伺いしました。

 

―いつからどのような症状でお悩みでしたか?

今年の4月くらいからずっと膝が痛くて、最初は疲れだと思ってたんですけど、膝がどんどん悪化していって、これはやばいんじゃないかなと思って病院へ行ってレントゲン撮ったら、両膝とも「オスグッド」ですねって言われました。

 

病院から湿布もらって、試合とか練習も湿布しながらやってました。

湿布しても、痛みを感じなくしているだけで無理に使っちゃって、悪化して、それでもうこれはやばいと。

 

友達にもオスグッドが何人かいて、それで1人部活辞めちゃった子がいるんですよ。

これはどうなっちゃうんだろうなと思って。

 

もう1人今も部活やってる子は、病院行ってシリコン入れたみたいなこと言ってて、そこまでやるのはなぁと思ってて、治し方あるのかなと思って、インターネットで検索したら、ここの「ゆらし療法院」が出てきて、このまま痛いの引きずってても何もできないだろうしと思って。

 

―ホームページをご覧になった印象はどうでしたか?

ここのホームページ見て、最初これで本当に治るのかなって思ってたんです。
「ゆらしただけで?」っていう(笑)

 

でも、いろんな人の体験談とか書いてあったのを見て、行ってみようと思いました。

 

―最初にここに来た時の状態を教えてください。

普通に歩くだけで痛かったです。
階段の上り下りも痛かったです。

 

最初の方は、施術の直後は楽になったけど、痛みがすぐ戻っちゃう感じでしたね。

なので最初は半信半疑でした(笑)

 

最初やってもらった時も、「いやぁ、ゆらしてるだけ・・・これでいいの?」って(笑)

でも最初の方に詰めて通っていたら、「あれ、階段の上り下りが痛く無くなってる!」って、「あぁ、本当に良くなるんだ~」て感じました(笑)


―どのように回復していきましたか?

1番最初は小さい段差が痛みから違和感になって、その後痛く無くなって、大きい段差も、最初は下りる時は痛かったけど、痛く無くなっていって。

バドミントンの動きに似た感じの踏み込む動きも、前は痛かったんですけど痛く無くなって。

 

定期的に通うようになって、バドミントンの練習を再開できました。

でも最初の方は、練習やった後が痛かったですね。

練習後と次の日に階段のぼったりすると痛くなりましたね。

 

でも通い続ければ治るのかなって、今まで治ってきてたので。

それで最近は、どんどんどんどん良くなって、正座とかしゃがむのとか、ジャンプも痛く無くなって。

―現在の状況を教えて下さい。

少し前から練習試合をちょっとずつやっているんですが、飛んだり体重かけたりするのがやっぱりちょっと怖かったんですよ。

 

前みたく戻ったら嫌だなっていうのがあって少し控えめでやってました。

 

それで昨日本番の試合だったんですが、やってたら全力でやりたくなっちゃって。

それでもう体が勝手にババババンってやってて(笑)
全力ですよ。(笑)

 

でも思ったより動けました!!

 

今まで怖くて全力で動いて無かったんですけど、「動ける!回復してるんだ~」って思って、嬉しかったですね。

1試合の予定だったんですけど、2試合フルセットやりました(笑)


―試合はいかがでしたか?

ベスト8までいったので、良かったですね。
試合をやってなかった期間の分、試合の感覚が鈍っていて初戦はちょっと苦労しました。

 

2試合目は1試合目でできなかったのが悔しくて、集中してやったら、試合勘戻りましたね。


―当初は9月に復帰戦として照準を合わせて行く予定でしたね。

7月の試合は無理かなって諦めてたんですけど、まさかの2試合(笑)

先月の自分では考えられないですね。


―では、同じような症状でお悩みの方へ一言お願いします

友達とかは、整体に何回も行ってたんですよ、でも治ってなくて。

自分はここに来て良くなったので、ここに来て良かったです。

今までやってなかった分も頑張ってやらなきゃなんで、これからもよろしくお願いします!

 

―本日は貴重なお話をありがとうございました。


※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。

 横浜の無痛整体-PST(無痛ゆらし療法) ~ゆらし療法院~

〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1丁目33-12 銀河ビル5F

メールでのお問い合わせはこちら

ご予約・お問い合わせ 045-314-8322