< 当院には、このような症状の方がよく来院されます >

・半月板損傷

・変形性膝関節症(膝痛)

・オスグッド病(成長痛)

・膝の水

etc...

 

tel:045-314-8322

(完全予約制)

営業日のご案内

2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
休業日

what's NEW!!

ブログを更新しました(10/5)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(7/14)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(4/30)

お客様インタビュー(腰痛)追加しました(3/9)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(1/9)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(12/29)

左手の腱鞘炎が右手も同じように痛みが出てきてしまった林様。
どこへ行っても良くならなかった状態から回復された経緯をお伺いしました。


―いつ頃からどのような症状でお悩みでしたか?

昨年の12月13日くらいです。
11月に家庭菜園をその日は一気に3時間くらいやりまして、それできっと無理をしたのか、翌日に重い物を持った時に手がちょっと強張る感覚が1週間位続きました。

 

非常に肩が懲り、苦しくて、近くのマッサージ屋さんに行ってそこで整体みたいにやっていただいたら、それが原因かは分かりませんが逆に腫れちゃって。

 

左手の甲が腫れてちょっと痛くなってきて、その後人差し指、中指、薬指まで腫れてきて、それで12月16日に整形外科に行ったら「腱鞘炎です。ばね指になりかかってます」って言われました。

 

整形外科で言われた通りあまり手を使わないよう気を付けていましたがなかなか良くならなくて。

 

年明けても腫れが引かずどうしようもないので、知り合いの紹介で近くの鍼に行って鍼をいっぱい打っていただきました。
何回か行ったんですけども、ある程度までしか治らなくて。

 

1月中旬ごろには右手まで症状は軽いですが、同じような症状が出て来ました。

 

そこで、もっと何かないかと思ってタブレットでネットを見てたらここが紹介されていたので、本当に藁をもすがる思いで直接お電話しました。

 

 

―最初にここに来られた時の状態を教えて下さい
洋服を着る時も痛くて、包丁も普通に持てませんでした。

車の運転、ハンドルを握ると痛いし、掃除機を持っても痛かったです。

洗濯物のピンチを外すのも苦痛でしたね。

手の色も紫色っぽくなっていて血流が悪いような感じでした。


―施術を受けた時の率直な感想をお願いします
とても雰囲気も良いし癒される気がしました。

 

でも、ホームページを見たりすると、1・2回で治ったっていう方もいらっしゃるじゃないですか、でも私にはそれはね、実感は無くて。
すぐ治ったとか、そういう感覚は無かったです。

 

元々すぐ良くなるなんて期待もしてませんでしたよ。

自分でも長い事いろいろ行って治療してたでしょ、どこへ行っても良くならないから、このまま治らないんじゃないかとすごく不安でしたから。

 

でも先生が目安として、この状態だと順調にいけば2~3ヶ月くらいと始めにおっしゃっていたので、本当に良くなるなら信じて通ってみようと思いました。

 

目に見えてすごく変わったというのは無いけど、少し曲がるようになったり、全体的に楽になった感じはありました。

 

やって頂いていると気持ちが良くて、もっとずっとやってていただきたい、息子だったらいいなと思うくらい(笑)

 

―どのように良くなっていきましたか?
2月の中旬頃からこちらに来るようになって、3月の末に一度お仕事を頼まれて、今まで働いてたところに行く時がありました。

 

1月の時は腫れていて自分で氷に手を入れて冷やしたりして大変でしたが、3月の末に行った時は腫れも無いですし、全く痛みが無くなったわけではないけど、1月の時と比べると全然楽でした。

 

5月頃にはほとんど、前からすると70%くらい治ってるのは実感してましたね。

今は90%くらいまで良い状態になってます。

 

先生が一生懸命やって下さってるのに、違うところがどんどん、腕とか肩とか痛くなっちゃって。

結局は繋がってるってことなんですね。

 

今思うと、最初ここに来た時には自分では意識してないけど、力が入っちゃうのが普通だったんですね。

でも今は、それが無い気がします。

 

今では出来なかったことができるようになってきて、普通に包丁を使ってますし、掃除機も使えていますし、普通に家事ができるようになりました。

 

良くなってくると気付かないうちに手を使っていて、負担がかかってまた手が気になったりしてましたが、今は前ほど気にならなくなってきました。

 

まだ左手の人差し指が固く感じるときがあって完全に曲がらないのでそこだけです。

 

 

―当初、大好きな沖縄のシュノーケリングに行くのが目標でしたね
シュノーケリングが大好きでよく沖縄に行っていて、でもこの状態だしもう行けないと諦めていたんですが、3月の末か4月くらいに8月に沖縄に行けるかって先生に聞いたら「大丈夫ですよ」って言われたので、この間行ってきました!

 

この辺が痛くなっちゃったりとかこの辺が疲れたりとか、そういう不安があったのに、全くなかったです!

 

何かあっても温めればいいと、砂の中に入れて温めたり、休めばいいと思ってましたが、全く何の心配も無く、6日間遊び放題(笑)

 

もう治っちゃったかと思うくらい楽しんでこれました!

 

本当に治ってしまったのではないかと思うくらいでした。

本当にありがたいの一言です。

 

―では、同じような症状で悩まれる方へ一言お願いします
私の場合は目に見えて、「わっ」と治ったような感じはしませんけど、先生のアドバイスとかが信用できちゃうというか(笑)

 

託してみようという気持ちになったので、ここでかけてみようというのが最初の1~2ヶ月の時。

 

最初は自分で作ったギプスみたいなのをテーピングで曲げないように使ってたんですけど、そういうのは使わなくて大丈夫と言われて、使わないうちに本当に痛みがとれてきて、ご近所の方にも「ギプスしないの?」って言われるくらい良くなってきました。

 

最初は劇的な変化はないですけど、ちゃんと先生の言うことを守ってケアしていけば治るんだなというのは実感しています。

 

本当に感謝しています。


―本日は貴重なお話をありがとうございました。

 

※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。

 

横浜の無痛整体-PST(無痛ゆらし療法) ~ゆらし療法院~

〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1丁目33-12 銀河ビル5F

メールでのお問い合わせはこちら