病院などへ行っても良くならず、お仕事に支障が出ていた中堂薗様。

お仕事で痛みの出ていた塗装工程へ復帰された経緯をお伺いしました。


―いつ頃からどのような症状でお悩みでしたか?

1月頭くらいから、右手の中指付け根が痛くなりました。

 

仕事で車の塗装をしていて、鉄砲みたいにレバーを引いて塗料を出すのですが、一日8時間くらい毎日ずっとやっていたからか、段々と痛くなってきました。

 

―始めはどのような処置をされましたか?

最初は少しの痛みだったので特に何もしませんでした。

2ヶ月経った位から我慢できない痛みに変わってきたので、家の近くの整形外科とか整体などいろいろ行きました。


―整形外科や整体ではどのような処置を受けましたか?

整形外科ではレーザーを当てて治療して、整体はマッサージしてほぐすみたいな感じでした。

 

でも、あんまり変化が出なかったので、他にも何か方法はないかなと「腱鞘炎」でネットでいろいろ調べてたら、こちらを見つけました。

  

 ―ホームページをご覧になってどのような印象でしたか?

なんだか、良さそうだなと(笑)
なので直感で電話しました。

 


―最初こちらにお越しになった時の状態を教えてください

右手の中指がほぼ曲がらず、力も入りませんでした。

 

何かが触れても痛かったですし、曲げると痛くて関節がはまってしまい、戻すのも痛かったです。

毎朝起きると中指がはまっていて、それを朝一で戻すのが特にきつかったですね。

 


―お仕事はどのようにされていましたか?

痛みが強くなってから仕事にも支障が出てきたので、塗装の担当から指を使わない他の工程に異動させてもらっていました。

 

―施術を受けられての感想を教えて下さい

今まで行った整体は、結構グイグイ押してくるようなマッサージだったのですが、ここは強く無くて新しい感じで気持ち良かったです。

 

 ―通われたペースは?

一番最初は週2くらい、その後は週1できました。

 

だんだん中指が曲がるようになってきて、力が全く入らなかったんですけど、力も少しずつ入るようになってきました。

 

寝起きは毎日中指がはまっていたんですけど、それがだんだん減ってきました。

 


―お仕事では、どのくらいで塗装工程に復帰できましたか?

痛くて出来なかった塗装工程には、せるり療法院に来てから3週間~1ヶ月くらいで戻ることができました!

 

 

―復帰後、痛みはいかがでしたか?

痛くて全くやれていなかったのですが、痛み無くスプレーで吹き付けることができて仕事がすごくやりやすかったです。

 

 

―現在の状態を教えて下さい

台数が多い日は、それだけスプレーで吹き付けて塗装する量も多くなりますが、今は痛み無く出来ています。

 

毎朝、指がはまっていることも無くなって、全然生活に支障が無くなりました。

 


―日常生活ではいかがですか?

コンビニとかで、レジで小銭を取り出すのがとてもきつかったんです。

 

中指が曲がらないので小銭がうまくつかめず落ちちゃって、お金払うのに時間がかかるので後ろが渋滞になったりして(笑)

 

今は渋滞することなくすーぐはけちゃいますね(笑)

 


―では、同じような症状で悩まれる方へ一言メッセージをお願いいたします。

せるり療法院に来れば治ります。是非お越し下さい!

 

※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。

 

横浜の無痛整体 ~せるり療法院~

〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1丁目33-12 銀河ビル5F

メールでのお問い合わせはこちら