< 当院には、このような症状の方がよく来院されます >

・半月板損傷

・変形性膝関節症(膝痛)

・オスグッド病(成長痛)

・膝の水

etc...

 

tel:045-314-8322

(完全予約制)

営業日のご案内

2018年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2018年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
休業日

what's NEW!!

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(7/14)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(4/30)

お客様インタビュー(腰痛)追加しました(3/9)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(1/9)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(12/29)

 

お子様の抱っこが原因で両手首の腱鞘炎が出ていた志水様。全く痛みが出ない状態にまで回復されたその経緯をお話いただきました。

 

  ―いつから腱鞘炎でお悩みでしたか?

10年ぐらい前に一回目を発症して、良くなってまた再発してを繰り返してごまかしごまかしで来てたんですけど、昨年の2月に子供を産んで、その時に抱っこのし過ぎでまた痛くなっちゃいました。 

 

夏からなので、7月ぐらいから左手が痛くなり始めたんだけど、その後は右手も痛くなっちゃってどうしようもなくて来たんです。

 

―7月頃に痛みが出た時は、病院へ行かれましたか?

整形外科に一回行って、そしたら「腱鞘炎は切るか何かするしかない」と言われて、とりえず湿布を出されたんですけど湿布はあまり貼らず、手術も困るなと思って、ネットで〝腱鞘炎 横浜〟で探したら、〝ゆらし療法院??〟って出て来て、「ほんとかー!?」みたいな!(笑)

 

「ゆらしって何だ?」ってみたいな(笑)

 

でも、治った方のページを見て行ってみようかなあっと思って来ました。

 

電話してすぐに行きたかったんですけど、来るのが遅くなってしまったのは子供の世話があって行く時間がなかったんです。

 

でも、「お子さんを見ますよ~連れて来て下さい」って言って下さってくれて、それが本当に心強かったです。

 

―病院では痛み止めも処方されましたか?

昔やった時は炎症止めみたいなものを出されて、その時は痛みが一発で消えたんですけど、そのあとは繰り返し、今回は出ませんでした。。。(笑)

 

―右手の痛みはいつ出てきましたか?

8月か9月くらいです。

それでもごまかしごまかし何とかやったんです。

でも、うっかり子供が〝ペシッ〟って手を触れてきたら〝ウワーッ〟ってなるぐらいに痛むようになっちゃってたので、これはダメだと思いました。

 

 

―普段の生活での痛みはどんな時に感じましたか?

ドライヤーで髪の毛を乾かす時に手が振れなかったです。

 

細かな動きができないとか、家事で鍋を持つのも両手で持たなくちゃならなかったり、洗濯とか洗濯籠を持つ時とか、全てにおいて痛みがありましたね。

 

―赤ちゃんの抱っこするのは痛くてもされてましたか?

してました!するしかないですからね!(笑)

 

 

―1回目の施術を受けられてどうでしたか?

今まで整体というとバキバキやるのしか経験したことなかったから、全然やられた感じがしなくて「これで大丈夫なのか?」って(笑)

半信半疑というか、すぐに痛みも消えなかったから余計にそう思いました。

 

でも、来る回を重ねると、良くなるのが分かりましたね。

 

最初に力を抜いて下さいって言われても抜けてなかったですね!半信半疑でしたから! ハハハッ(笑)

 

―ほとんどの方がそう言われます(笑)

そうですよね~(笑)

ほんとに大丈夫かなって思いましたね(笑)

 

でも続けてきて、その1週間後ぐらいには痛みの確認の時に若干痛みがなくなってきた箇所があったから、「わっ!すごーい!」と思いました!

 

―どのぐらいの頻度で来られましたか?

最初は毎日来ました。そして2日に1回とか3日に1回とか来て、徐々に1週間毎になっていきました。

 

―10月の初めから来られてて、今は1月ですね。今回1カ月程空きましたが、今の状態はどうですか?

今の状態は良いです。日常生活もスムーズで、子供を抱っこしても痛くないです!

 

ドライヤーで髪を乾かす時も全然痛みが無くて、ガシャガシャ乾かしてます!

 

 

―痛みがなくなり、12月から保育士のお仕事に復帰されましたが、どうでしたか?

抱っこしても普通に大丈夫でしたね(笑)

 

痛みがあると、どうしてもかばったりして思うように動けなかったりするんですが、全く気にする事なく生活できています。

始めの頃は普通にしてても〝ぼわーん〟とした感じで痛かったんですよ。

 

でも引きずったのはこの開いて、この辺ですよね。

 

―痛みのあった動きをちょっとやっていただいてもよろしいですか?

どんな動きも全部痛かったんですけど! 

 ハハハッ(笑) 

 

 

 ―抱っこヒモを止める動きはどうですか?

出来るようになったんですよ!

 

子供を抱っこしながらここでパッチンする動きですよね。この動きが本当にキツかったキツかった。。。

 

重くなってきて今は11キロ。

どんどん大っきくなってますが全然痛み無くできてます!(笑)

 

 

 

 

―嬉しいですね!同じように子育てで痛みが出て悩んでる方々に一言お願します。

痛いと思ったら我慢せずに早く来た方がいいと思います!

 

もっと早く来ればもっと早く治ったんだろうなって思うから、もっと早く〝腱鞘炎 横浜〟って検索すれば良かったです!(笑)

 

―本日は貴重な話を聞かせていただきありがとうございました。

 

※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。

 

横浜の無痛整体-PST(無痛ゆらし療法) ~ゆらし療法院~

〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1丁目33-12 銀河ビル5F

メールでのお問い合わせはこちら

 

ご予約・お問い合わせ 045-314-8322