< 当院には、このような症状の方がよく来院されます >

・半月板損傷

・変形性膝関節症(膝痛)

・オスグッド病(成長痛)

・膝の水

etc...

 

tel:045-314-8322

(完全予約制)

営業日のご案内

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
休業日

what's NEW!!

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(11/26)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(11/20)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(11/17)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(11/11)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(8/18)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(6/27)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(6/10)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(5/14)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(12/25)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(11/21)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(9/30)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(9/9)

お客様インタビュー(片頭痛)追加しました(7/22)

お客様インタビュー(肩の痛み)追加しました(7/22)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(7/12)

お客様インタビュー(片頭痛)追加しました(7/12)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(6/25)

ブログ更新しました(4/24)

お客様インタビュー(紫斑病)追加しました(4/22)

お客様インタビュー(腰痛)追加しました(4/5)

お客様インタビュー(半月板損傷)追加しました(4/4)

ブログ更新しました(3/6)

お客様インタビュー(膝痛)追加しました(1/25)

整形外科で右手の腱鞘炎と診断され、お仕事に支障が出てきたY.T様。
いつの間にか痛み無くできることが増えて回復していった経緯をお伺いしました。


―いつ頃からどのような症状でお悩みでしたか?

2~3ヶ月前から右手親指が痛み出し、右手で物を掴めなくってしまいました。

 

仕事柄、手を使う作業が多いのですごく支障が出てしまって。
 
ちょっとした物を掴んで引き出すという作業が痛くて痛くて。

物は持てない、冷蔵庫は開けるにも痛いという状況でした。

 

―最初はどのように対処をしましたか?

整形外科に行って腱鞘炎と診断を受け、 痛みを和らげる注射をしたけれど、思った程は治らず、痛いな痛いなと思って日常を過ごしていました。

 

―ゆらし療法院はどのようにお知りになりましたか?

「腱鞘炎」についてインターネットでいろいろと調べていたら、 酷くなると手術というのを知って、職場にも同じように腱鞘炎の人がいて、結局手術せざるを得なくなったという事を聞いて、手術となると困るなって。

 

手術するとなると仕事も休まなければならないし、いろんな事に支障がでるので、 何とかならないかなと思って調べていたところで、ゆらし療法院のホームページに辿り着きました。

 

「よし、これはやってみよう!チャレンジだ!!」と思って電話しましたね。(笑)

 

職場の人たちにも、「行ってくるぞ!」と宣言してきました。

 

―こちらに来られた時の状態を教えてください

仕事中も、何をするのにも痛い痛いと口から出ちゃう状態で、一作業毎に痛い痛いと言っていて、さすがにこのままだと困るなと思っていました。

 

手を開いて捻る作業が全然できなくて、ボルテックスミキサーという振動がくる機械の操作が辛いのと、小さいスクリューの蓋を開ける事とか細かい作業が特にきつかったです。

 

 

カバンの外ポケットから定期券を引き出そうとするのも痛くてできなくて、ズボンのポケットの物を取るのも痛くて、そういうのが辛かったですね。

 

―初めて施術を受けた時の、率直な感想をお聞かせ下さい

すごい気持ちが良かった!(笑)

 

痛みが全然無いし、すごく抜ける感じが本当に気持ちいいなって思いました。

 

力を抜くとか抜かないとかは、ダンスをやっている経緯もあって自分で感じられる方なんですが、ここの施術は力が抜けていくのがわかるので、「抜けた~」っていう感じがすごくありました。

力を入れることより、抜くことの方が難しいのはわかっていたので、力が抜けていく感覚がとても気持ち良かったです。

 

親指も上下に全く動かなかったのが、動くようになってビックリしました。

あとは、腕がパンパンでずーっと長年暮らしてきて、これが普通だと思ってたのですが、施術を受けてすごく驚きました。

 

すごく腕がふにゃふにゃになって、こんなにふにょふにょでいいの⁉って驚いて(笑)

 

常に腕はパンパン、肩はバリバリで、それが普通だと思ってましたけど、そんなことないんですね。

 

帰宅してから娘に「ほら、ふにゃふにゃだよ触って触って~」って自慢して(笑)

見よう見まねで娘にもやってみたら、ふにょふにょになって喜んでました。

 

―どのように回復していきましたか?

最初手首を動かすのが痛かったのが痛くなくなって、親指が上下に動かなかったのが動くようになりました。

 

手もパーにしたりグーにしたりできるようになってきました。

 

2回目、3回目くらいには、普通のことが普通にできるようになってきました。

 

ただ、「ここまでやったら危ないな」というのはわかっているので、そこで一度止めるようにして、片手でやらないで両手でやるとかしながら使っていました。

 

そうしたらいつの間にか、「あれ、定期券出せる」とか、痛み無くできることが増えてきましたね。

 

―現在の状況を教えてください

もう痛くない!
ほとんど支障がない!(笑)

 

痛い痛い言いながら仕事することが無くなって、今まで通りにできるようになって本当に良かったです。

 

痛い痛い言いながらやっていていると、周りの人が心配するので。

 

1日仕事して手を使ってくると多少張りを感じる時もありますが、そういう時は「力を抜くぞ」と一呼吸入れて、教えてもらったケアをして。

 

それで一晩寝ると、もう回復。(笑)


―では、同じような症状で悩まれている方へ一言お願いします

痛いのを我慢したり、切ったり貼ったりするのは体に負担ですから、こんなに楽になって気持ちよくて良くなる療法があるのはすごいと思います!

 

注射を打っても良くならないし、これで切ったり貼ったりするといろんな面で支障が出てきますからね。

 

何よりリラックスすることがすごく気持ちがいいので、

「あ~楽~♪」って(笑)

 

本当にこちらに来て良かったです。ありがとうございます。

 

―本日は貴重なお話をありがとうございました。

 

 

※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。

 

横浜の無痛整体-PST(無痛ゆらし療法) ~ゆらし療法院~

〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1丁目33-12 銀河ビル5F

メールでのお問い合わせはこちら