< 当院には、このような症状の方がよく来院されます >

・半月板損傷

・変形性膝関節症(膝痛)

・オスグッド病(成長痛)

・膝の水

etc...

 

tel:045-314-8322

(完全予約制)

営業日のご案内

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
休業日

what's NEW!!

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(11/26)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(11/20)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(11/17)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(11/11)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(8/18)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(6/27)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(6/10)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(5/14)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(12/25)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(11/21)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(9/30)

お客様インタビュー(腱鞘炎)追加しました(9/9)

お客様インタビュー(片頭痛)追加しました(7/22)

お客様インタビュー(肩の痛み)追加しました(7/22)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(7/12)

お客様インタビュー(片頭痛)追加しました(7/12)

お客様インタビュー(肉離れ)追加しました(6/25)

ブログ更新しました(4/24)

お客様インタビュー(紫斑病)追加しました(4/22)

お客様インタビュー(腰痛)追加しました(4/5)

お客様インタビュー(半月板損傷)追加しました(4/4)

ブログ更新しました(3/6)

お客様インタビュー(膝痛)追加しました(1/25)

整形外科で、『切らないと治らないよ』と宣告を受けた石崎様。            無痛ゆらし療法を受けて短期回復をされた経緯をお話いただきました。

 

-いつからどのような症状でお困りでしたか?

3年前から仕事中に一回しゃがんだ時に、膝がなんかすごく『ガキッ』って感じで違和感が出て、 それで立ち上がれなくてすぐ病院に行ったら『半月板損傷』って言われました。そして『切らないと治らないよ』って言われて、薬とか使ったり他の治療法が無いってその場言われて、切って手術するしかないってことだったんです。でも、時間が経ったらなぜか痛みが出なくなってたんですけど、最近になってちょっと膝が腫れて水が溜まってきて、歩くのが困難になってきたんです。


-膝が痛くて一番困ったことは何ですか?

やっぱり歩くこと自体がね。。。歩きは全ての事に繋がるので、まあ買い物に行くにしても何するにしても辛かったですね。あとは仕事で古い倉庫とか行くと、トイレも古いんで和式トイレに座るのが本当に辛かったです。


-病院に行かれて『切るしかない』って言われて、率直にどう思われましたか?

『えーーーっ!?』って思いましたね。身体にメスを入れるのは良いことではないと元々思っていたので、だからちょっと違和感を感じましたね。絶対に切りたくないって思ってました。盲腸でも切りたくないですね。だから薬があるなら薬で良くしたいっていうのがありました。


-当院はどうやってお知りになりましたか? また、ゆらし療法と初めて聞いてどんな印象をお持ちになりましたか?

治療院の事をネットで調べてて、たまたま見つかって声かけてみてって感じですね。本当に藁にも縋る思いでしたね。 結局何で検索したかというと、『膝が痛い』と打って確か検索したと思うんですよ。それでその時にこう色々でてくる中でこちらのページを見させてもらって、半月板損傷の事がやっぱり一番詳しく書いてあったので信用できるんじゃないかなって。ただこればっかりは行ってみなけりゃ分からないので、とりあえず来てみてって感じですね。で、ダメだったらしょうがないし、他行ってみようかなって思っていたけど、一発で良い所に当たりましたね。


-ありがとうございます。最初に来られた時は膝がすごく腫れてましたね!

そうそう、そうでしたね。でも今はほんと膝の腫れは引いて、楽になったから良かったです。



 

 

-こちらに初めて来られた時は、どんな状態で

  いらっしゃいましたか?

もう膝が腫れててだから曲がらない状態だよね。こうは出来なかったね。。。結局腫れちゃってるからそういう状況の中で歩くのはちょっとびっこ気味でした。 やっぱし右膝をかばって歩くもんだから、『ピコタンピコタン』みたいな感じになっちゃってて、ちょっと歩く時もその時はほんとしんどい感じでしたね。立っているだけで辛かったです。


 

 

-施術を受けられて率直な感想をお聞かせ下さい。 

人当たりはすごく優しい感じでね、人の話を良く聞いてくれる方だなあっていう印象でした。だから安心して話が出来るっていうか、構えることなく接することが出来たし、まっなんと言っても的確だよね、やってくれる所が。だから痛い所をピンポイント、今やってもらったのもそうだし、前々回から左肩やってもらった時も、ちょこっとやってもらっただけですぐ痛みが取れたしね。 まあ程度が軽かったのもあるんでしょうけど、程度が軽いながら長い時間、ずっと悩んでたんじゃないけど痛いなあって思ってたのが、ここに来てちょっと話してちょっといじってもらっただけでなんか痛みがなくなっちゃって、『えーー何なの!?』って感じでした。すごくビックリしちゃいましたね。あんなんで一発で治るんだ!?って驚いたよね。


-ありがとうございます。五十肩の痛みは辛かったでしょうが、痛みが取れてほんとビックリされてた様子でしたね。

そうそうそう。しっかしあれは本当にビックリでしたね。一番ビックリしたかな。肩が上がった時にね。膝はまあじわりじわりだから急には良くならなかったけど、肩に関してはもうその場でとりあえず相談して、その日にちょろっといじってもらって、すぐ一揆に上がるようになっちゃったからね。


-どのくらいのペースで通われましたか?

そうですね、最初のうちはねえ、言われる通りにまあなるべく短くっていうことで間隔を詰めて来たかったけど、週末しか仕事上来れなかったです。でも、最初は土日と続けて来て、それから2週3週くらい土日に来たのかな。まっ、それが良かったんでしょうね。


-負担がかかると痛みは戻りやすいですが、続けて来れて良かったですね。

そうですね。最初のうちは戻ってしまうからね。やっぱ昔に腰が痛かった時にマッサージ行った時も、まっやってもらった時はいいんだけどその後に揉み返しが来たり、すぐ戻ってしまったり逆にもっと痛くなっちゃったりとかしましたからね。そういうのがあるっていうのは、マッサージとかこういう整体には付き物なのかな?って言うのは頭の中に少しはあったんだけども、でも意外とそんなの無く、毎回来る度に良くなってるって実感がありましたね。


 -現在の膝の状態はいかがでしょうか?

すっかり良くなっちゃってね。歩くのは全然支障がないですね。ただ、変な姿勢の時だけ少し痛みが出る程度です。逆に今は肩とか首の方を重視してやってもらいたいっていうぐらいの気持ちですね。辛いですからね。


-施術を受けられて嬉しかった事とかはありますか?

あまり極端な事はやってないけど、やっぱ歩いてて普通に痛くないって一番じゃないですか? こんな幸せな事はないと思いますよ。だから、歩いていて普段生活していても何も感じない。 用はここ来た時は辛かった訳ですよね、普通にしていることが。。。

それが、苦もなく可もなく不可なくで普通に過ごせるっていうのは、やっぱ平々凡々が一番幸せだと思んです。それが何よりだと思っていますので感謝しています。


-同じ膝の痛みで悩んでる方々に一言お願します。

一刻も早くね、ここに電話するべきだと思います。 やっぱね、早く治療すれば早く楽になると思いますし、やっぱり信頼してこちらにちょっとでも通ってみたら、たぶん良くなるのを身を持って感じると思うので、まっ早く来られたら良いと思います。


-ありがとうございます。 貴重なお話ありがとうございました。

※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。

横浜の無痛整体-PST(無痛ゆらし療法) ~ゆらし療法院~

〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1丁目33-12 銀河ビル5F

メールでのお問い合わせはこちら

ご予約・お問い合わせ 045-314-8322

※効果には個人差があります。